名前
件名
メッセージ
絵文字
画像
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

山鹿先生ご逝去のお知らせ

iwo

2017/11/14 (Tue) 16:22:13

残念なお知らせです。
山鹿先生がお亡くなりになったそうです。
ご家族のお話しでは元気にしているとの事でしたが・・。
お歳ですし、体調が急変したのかもしれません。

以下、ご連絡を下さった同級生からのメッセージ文です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旧姓◯◯です。先日はお世話になりました。
山鹿先生、8日に逝去されたそうです。
10日告別式だったそうです。
書道の友人より聞きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追伸
メッセージを頂き、お電話でお話しを聞かせて頂きました。
書道のご友人とは、山鹿先生のお孫さんのお友達だそうです。
お孫さんのお話しでは、明日どうのこうのと心配をする様な状態では無かった中、容態が急変されたとの事でした。

なお、同窓会を代表しまして幹事会からご焼香にあがる方向で現在調整中です。
出来るだけ早い時点でと考えておりますが、先ずはご家族へお問い合わの上、山鹿先生宅にお伺いする予定です。
大勢で押しかける訳にもいきませんし、幹事会にて対応する方向である事も皆さんにはご了承いただきます様お願い致します。

Re: 山鹿先生ご逝去のお知らせ

ふくちん

2017/11/21 (Tue) 21:18:15

そうですか・・・

たいへん残念に思います。

「もう一度、皆に会いたい」という気持ちも強かった
でしょうね。
しかし、これも人の世の定め・・・どうにもならない
事ですねm(_ _)m

皆でご冥福を祈りましょう。

後のことは幹事さんにお任せで申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

お疲れ様でした。

iwo

2017/11/06 (Mon) 02:42:49

幹事会の面々、またご参加頂いた方々もお疲れ様でした。
何か楽しい同窓会でしたね。
料理はビックリするほどガッカリしましたけど。(^_^;)
でも、こんな感じで今後も継続出来たら良いなって思います。

ところで角ちゃん、集合写真を一つメールで送って下さいな。
今のところホームページでは、
・2017編集子オリジナルのスライドショーアップロード済み。
・2017スナップ写真一部分のみアップロード。(残りは明日)
・スナップ写真は各年度全てをダウンロード可能としました。

収支報告書は頂き次第アップ致します。
私の写真は写りが今一つなので、角ちゃんの写真を頂けたらデータの差し替えもやろうかなって思ってます。
グーグルドライブでリンクキーをメール送信してくれたら便利かと思います。
宜しくお願いね~。(^.^)

Re: お疲れ様でした。

コガショウ

2017/11/06 (Mon) 18:49:08

幹事の皆さん、お疲れ様でした。
今回は、初めての人もいましたし、久しぶりに逢えた人もいましたし大変うれしく思いました。
ホークスの優勝と重なり、喜びも格段でしたね。
それと、今度は牡蠣が食べたい。
幹事さん宜しくお願いします。
お疲れ様でした。ありがとう!!

Re: お疲れ様でした。

角です

2017/11/06 (Mon) 20:15:39

皆さんお疲れ様でしたー!!そしてありがとうございました。

ホント、今年は久しぶりの方が多く参加して頂き嬉しいかぎりでした、幹事から改めてお礼申しあげます。

一つ残念だったのが、IWO君も言っている様に、料理が予定外の出来事でした、この件については予約の下見に行った際と、
実際に出てきた料理が違うのではないか??と大いに疑問を持っており、幹事として申し訳なく思っております。

今回の事を教訓にして来年に繋げたいと思っています。

なお、集合写真&スナップ写真については今月末までには皆さんに発送予定です。

昨年、今年と多くの皆さんが参加していただき、本当にありがとうございました。<m(__)m>(^^♪

Re: お疲れ様でした。

みっちゃん

2017/11/07 (Tue) 19:46:41

皆さん本当に お疲れ様でした。
楽しかったです。
翌日は、死んでましたが・・・( ゚∀゚)アハ
ついでに 月曜日も仕事きつかったぁ❕
 
皆が 言ってるように 久しぶりの方が 多くいらして嬉しかったです。
レギュラーの方は そのままレギュラーで、
久しぶりの方も 今回をきっかけに レギュラーになって下さいね(*´∀`*)

そして残念ながら今年来れなかった方 来年は逢いましょうネ‼

終わったばかりで、もう来年の話ししたら 今頃、鬼が笑ってるかもネ(∀`*ゞ)エヘ

Re: お疲れ様でした。

iwo

2017/11/09 (Thu) 21:19:54

こんばんは。

コガショウも毎回遠くからの参加お疲れ様。
2次会で頑張ってたから3次会では少しおとなしかったね。
『今度は牡蠣が食べたい。』との事ですが、
う~ん『どうぞお食べ下さい。』と、言って済ませる事も可能ですけど・・。
今回同窓会が11月であった事も有り、12月は無理だし、1月後半なら計画立てても良いかなぁって思ってます。
そうだ、”牡蠣喰う会”の幹事にコガショウを任命します。
牡蠣小屋探しとか一緒に計画しましょうね。
言い出しっぺは逃げたらつまらんよ。(^.^)

角ちゃん、今回の料理は交通事故の様なものかもです。
団体だからカモられたんでしょう。
『どうせ食べ残すし。』
『大人数だから細々した料理は避けよう。』
そんな考えを持った経営者だったんでしょうね。
でも、席の確保はちゃんと出来ていたし、少し値の張る公民館と考えたら良いのかもです。
盛り上がったんだから〇としても良いんじゃないかな。
集合写真がそれを物語っていますよ。(^.^)

みっちゃん、お疲れ様。
翌日はきつかったねぇ。
電話したら少し機嫌悪かったからすぐに解った。
私は最近、昨日の事も直ぐに忘れるので、来年の事は来年にしないと過去の発言に責任は持てません。
鬼に笑われる方がマシかもしれませんよ~。(^_^;)

Re: お疲れ様でした。

みっちゃん

2017/11/12 (Sun) 08:52:53

おっはよう ございます(^o^)/

やっと 元気取り戻しました。

4日の疲れが 取れきれないまま 1週間の最後の金曜日は 死ぬほど きつかった~~~(+o+)

会社の皆は 仕事の疲れ(今、色々あって仕事中イライラの毎日なので)かと思って 心配してくれたので それに乗っかってました。(∀`*ゞ)エヘ

iwo君 機嫌悪く感じていたのなら ごめんなさい

Re: お疲れ様でした。

みっちゃん

2017/11/12 (Sun) 09:05:46

途中で切れてるう❕
続きです。

5日も6時起きでそのまま 寝なくて 家の事色々していたので ただ 朦朧としていただけです。
ホント、ごめんなさい

Re: お疲れ様でした。

みっちゃん

2017/11/12 (Sun) 09:14:14

なんで ブツブツ切れるんだろう?
編集しても ダメだった。
またしても続き

写真の表紙が 何時の間にか2017バージョンに変わってる。
今年のは 皆の顔がちゃんと写ってる。
カメラ持って行って良かったね(⌒∇⌒)

Re: お疲れ様でした。

iwo

2017/11/12 (Sun) 16:12:28

こんにちは。

ひょっとして、スマホで書いてます?
スマホで掲示板を開いた時、画面右上のPCってボタンがありますから、そのPCボタンを押すとPCモード画面に切り替わります。
スマホの電源を切ったりすると、やはりスマホモードに戻ってる場合が多いので、その時は再度PCモードに切り替えて下さいね。

掲示板は、PCモード、ガラ携モード、スマホモードとあるのですが、こちらの掲示板はPCで作成している関係からPCモードに切り替えると通常通りに書き込めるはずなんですけど。

それでも切れるとしたら、何か機種的に互換性が足りないとかのエラーが有るんでしょうけどね。

Re: お疲れ様でした。

みっちゃん

2017/11/12 (Sun) 20:14:57

残念ながら PCで書き込んだのだけど・・・相性が合わないのかな❓
イタクミちゃんも 時々 切れるもんネ。

Re: お疲れ様でした。

iwo

2017/11/12 (Sun) 22:58:57

試しに50回くらいリタンキーを押してみましたが途中で途切れる事はないんですよね。

そのまま投稿せずにプレビューで内容確認したのに、結果として途切れてるって事なんでしょうね・・。
編集してみたって書いてますから当然パスワードも入力したと言う事なんでしょう・・。

う~~ん、そんな現象が起きた事がないので、解らないなぁ・・。
掲示板機能と機種の間で相性の悪い何かが有るんでしょうね・・。

お知らせでーす(*^^)v

角です

2017/11/01 (Wed) 21:16:25

さあ~11月です、あと三日で同窓会です。
昨年は還暦記念という事もあり、45名の皆さんが参加して頂きましたが、
今年は、一気に参加者が減るのだろうな……とっ、
危惧しておりましたが!

結果は、昨年とほぼ同数の方に参加頂く事ができました(*^^)v
幹事として、感謝感謝です。

当初、常連メンバーの方が次々と、所用で参加出来ません、との連絡を頂き
「やはり今年は難しいなあ~」
なんて思っていましたが、

以外にも、久しぶりという方から多くの参加の返事を頂き!!
「やや、これはアリガタシ!感謝でございます」
と嬉しい誤算となりました。

今年は案内状でお知らせしている様に、
ゲーム等の趣向は行わず、2時間ゆっくりとお話して頂こうという事ですので幹事の私も皆さんとゆっくりお話が出来ると、楽しみにしています。

それから、今年の案内状に昨年の集合写真を使用させて頂いたことで、参加出来無い皆さんからも、
「とても懐かしく拝見しました」
とのコメントを大変多く頂きました事から、今後同窓会の写真を案内状に掲載させて頂こうと考えております。

ということで、ヘタクソなカメラマンがパチパチシャッターを切りますが、御容赦をお願いします。<m(__)m>(笑)
もちろん、写真嫌いの方や、肖像権の侵害と思われる方は、遠慮なく申し付け頂ければ、モザイク加工致します(笑)

最後に、ホームページ幹事会報11号につきましては、今回の同窓会を終えてから会の様子を紹介する内容とさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。

さあ皆さん、4日は、ほんの少しだけ日常から離れ、大いに語り、飲み、盛り上がりましょう!!宜しくお願いします。

やあやあ~、皆さん引出しの中を見て下さーいネ!

角です

2017/10/13 (Fri) 21:01:46

みなさーん、同窓会の返信ハガキ、引出しの中で眠ったままになっていませんか~(笑)

皆さん忙しい中ですから誠に恐縮ではありますが、ひと手間ポストにinして頂ければ感謝感謝でござります~(笑)

参加頂けなくとも、ハガキの返信があれば大変心強く幹事は感じますので宜しくお願いいたします。<m(__)m>

また、当日仕事という方でも、2次会からなら参加OKという方も遠慮無くハガキに記載して頂ければ、OKですのでハガキをポストに投函してくださいネ!!

そして、まだ決め兼ねている方で
「参加してみるか~」
っと思い立った方がもしいれば、月末までにハガキを投函していただければ対応可能ですから遠慮なくお知らせください。

個人的に思うのは、昨年は幹事として不慣れで余裕が無かった事から、久しぶりで懐かしく思う方と、もう少し話がしてみたかったのですが、叶わなかった事もあり、今年は色んな方と話がしてみたいと、カメラジジイは張り切っていま~す(^。^)

皆さん宜しくお願いしまーす(^^♪

Re: やあやあ~、皆さん引出しの中を見て下さーいネ!

iwo

2017/10/15 (Sun) 19:17:36

角ちゃん、こんばんは。

出席人数のご連絡有難うございました。
幹事を含めて24名ですか。
ハガキの返信は10月初旬まで、とお願いをしていましたよね・・。
ちょいと少ない人数で残念ですが、仕方が有りませんね。

とは言え、もう1週間ほど様子をみてお店へ連絡を入れましょうね。
また、少々の追加なら前日まではお店も都合をつけてくれると思いますから、その時は喜んでお受けしましょう。

幹事の引き受け手が少ない現況です。
今後の幹事さんが苦労されぬ様、ハガキによる出欠のお返事と、お電話をくださればお受けすると言う事で方針を固めましたからね。
また、こちらからお電話をかけてお願いしてもご迷惑だとも思いますし・・。

人数に関する結果は理想に届きませんでしたが、少人数でもきっと楽しい同窓会は出来ると思いますよ。

訂正です(返信期日について)、すいません<m(__)m>

角です

2017/10/16 (Mon) 18:56:58

iwo君、ハガキの返信期日についてお詫びがあります。

幹事会での打ち合わせ時、返信期日を「10月初旬」と決めていましたが、私がハガキ作成する際、何気なく「中旬」と印刷しております。

その事を幹事の皆さんに話していませんでした、すいませんでした。

ということで、本日多数のハガキが届いており、参加予定の方は現在35名となっています。

そして、以前から参加の意思表示をされていた方で、まだ返信を頂いていない方も何人かいますので、もう少し増える見込みです。

幹事2年目の私ですが、まだまだ不手際が多くてすいません(汗)(>_<)

皆さん、開催するお店には追加分は直前まで可能であると、確認を取っていますので、月末までにハガキか前日までにTEL頂ければ十分間に合いますので、宜しくお願いします。

Re: なんだ(^_^;)

iwo

2017/10/17 (Tue) 01:11:43

角ちゃん、こんばんは。

それじゃ、予想人数に少し足りない程度って事ですね。
がっかりしていた様子でしたが、良かったじゃないですか。(^.^)

角ちゃんが案内状で表現した一生懸命な気持ちも、皆さんにちゃんと伝わってる様で良かったです。

それにしても、SuSuに決めないで大正解ですね。
下手をすると、何時ぞやの居酒屋同窓会の様に、身動きが取れずに参加された方々に迷惑をかけてしまうところでした。(^.^)

ああ~お恥ずかしや~大間違い!!

角です

2017/10/08 (Sun) 18:45:41

知らぬは何とか……赤面の至り!!^_^;

幹事会報9月号
小生大間違いをやらかしていました。

本日、同窓会が近づいている事もあり、ホームページの幹事会報を過去に遡り見ていたところ大失態に気が付いてしまったのです。

文中、「春は曙~」を吉田兼好の徒然草
と書いていましたが、これは大きな間違いで

清少納言の「枕草子」でした~

先程、アレ?アレレ?
「春は曙~」は女性の清少納言が書いたんでは???
と気付き、慌てて確認して、コッパズカシイ気持ちモリモリ満タン

こんな有名な随筆の作者を間違えるなんて(汗)(汗)
それも堂々と、1月以上も公開したままにいたなんて!!
あ~恥ずかしい、今赤面しながらこの投稿を書いてます(苦笑)

8月末に幹事会報を考えていた時、秋の気配を感じたことから、
「そうだ、季節の話題にしよう」
と思い、9月号を作ったのですが、

浅学の小生の脳みそには、このての文章の作者といえば
吉田兼好の「硯に向かいて思い浮かぶ……」の徒然草が真っ先に浮かび、何の疑いもなく書いてしまい、

本日、改めて見直すと????と違和感を覚え、間違いに気付いた次第です。
「清少納言」やった~と気付き、大慌て、ああ恥ずかしいやら情けないやら(@_@;)

皆さん9月号を見ながら、さぞニヤニヤして「角ちゃん、シッタカブリで、間違ごうとうバイ」と思っていたのでしょうね~(笑)

まあ、HPは同級生の中でも少ない人しか見ていないので、恥の拡散は少ないと自身に言い聞かせ、気持ちの落ち込みを辛うじて留めています(笑)

最後に、
誰か早く教えてよ~(笑)
そして、他の人には言わないで~ね~
お願いだから(笑)

Re: ああ~お恥ずかしや~大間違い!!

イタクミ

2017/10/08 (Sun) 22:17:06

角ちゃん、こんばんは

Re: ああ~お恥ずかしや~大間違い!!

イタクミ

2017/10/08 (Sun) 22:28:07

またまた、一行で、終わってしまいました❗

何回やっても、間違える私より、いいと思うよ

中秋の名月?

ふくちん

2017/10/04 (Wed) 20:57:59

今日は中秋の名月ですな。
天候が気になっていましたが、ハッキリと見ることが
できました。
スマホで写真撮ると・・・クッキリ写らないですね~
設定が悪いんだろうか???今一使い方が分からん。

で月見には団子ですよね~昔は団子つくってましたが
今やってる人って少ないでしょうね。

そこで、オバカな合成写真を作りました。

「名月や 団子はないが マシュマロで」とクサイ一句
を読みながらマシュマロを食いました(^^)

以上 バカバカしい投稿お騒がせしました。

考える事は皆同じですね(笑)

角です

2017/10/04 (Wed) 22:21:25

小生も中秋の名月ということで、カメラを持ち出し写真を撮ったのですが、イマイチ難しいですね~

朧月と団子の構図を考えたのですが、結局団子は無しということで妥協して(笑)

(タラリラリ~♪
 月と団子を一緒に旨く撮るテクがまだ無いとです~、ヒロシです♪
  いや!、カクです)

庭木に掛かる直前にパシャり、でも木の葉も輪郭がダレダレ~(>_<)

修行がまだ足りませんな~、同窓会ではやはりオート撮影かな~何とか物になるよう頑張ります、最近のカメラは美肌設定というものも有りますし、皆さんを若々しく撮りますからね(^^♪

Re: 中秋の名月?

イタクミ

2017/10/04 (Wed) 23:34:35

福ちゃん、角ちゃん、お月様綺麗ですね

Re: 中秋の名月?

イタクミ

2017/10/04 (Wed) 23:45:29

またまた、一行で、終ってしまいました❗

きっと、角ちゃんが、カメラと格闘しているって思っていました❗

マシュマロが、かわいらしいね

良いですね!昭和歌謡

角です

2017/09/27 (Wed) 23:39:23

先日、早めの終活(笑)の一環として居間の押し入れを整理していたら、同居していた親父の遺品が出てきました。

大事そうに箱に仕舞われていたのは、石原裕次郎やテレサテンのCDでした。
そういえば、同居するとき一緒に持ってきた荷物に、通販で買った、レコード&カセットテープ&CDの何れも聞けるステレオもどきの器械があったのを思い出しました。

もう同居した時は末期がんで入院を繰り返していた時期だったので、我が家で聞く事はありませんでしたが、
「親父は若い頃、ギターを弾きながらよく歌を歌ってたな~」
「歌謡曲が好きだったな~」
と懐かしく思い出し、

裕次郎は解るけど、テレサテンも好きだったのだ、と今更なからの新発見(笑)

そこで日頃めったに聞く事のない、裕次郎のナツメロとテレサの曲を聴いてみたところ、中々雰囲気があっていいじゃな~い!!
一杯飲みながら聞くにはバッチリ(*^^)v

いつも、浜省や、拓郎、中島みゆき、ばかり聞いていた私には新鮮な音ですねー(笑)

遠い昔、社会に出たての頃職場の大先輩達が宴会の席で、女子さんを捕まえ無理やりデュエットしていた「銀恋」とかを聴くと当時の状況を鮮明に思い出します(笑)

そして今しみじみ感じるのは、裕次郎のナツメロやテレサの曲が理屈抜きに良いと感じる自分も、歳をとったな~ということです。(笑)

イタクミちゃん、今度の同窓会の二次会では裕次郎の「銀恋」か「夕日の丘」をデュエットしようね!!(笑)
宜しく!!(^^♪

元々、裕次郎の曲は親父の影響で時々「赤いハンカチ」をカラオケで歌ってはいたけれど、今回改めて裕次郎の渋さと大人の雰囲気に、一杯やりながらシビレテおります(笑)


Re: 良いですね!昭和歌謡

イタクミ

2017/10/02 (Mon) 00:01:45

角ちゃん、こんばんは。

良いけど、同窓会前に銀恋練習しに行こうね。(*^。^*)

Re: 良いですね!昭和歌謡

iwo

2017/10/02 (Mon) 00:38:24

幹事会報10月号をアップしました。
あと、2回ですから頑張って記事書いてくださいね。^^

最近、幹事会報のBGMも歌謡曲にしております。
見る方も居ないし、著作権云々と指摘される事もないでしょうからね。^^

イタクミちゃんとのデュエット楽しみにしておきま~す。(^.^)

そろそろ皆さんのお手元に……

角です

2017/09/22 (Fri) 18:55:02

随分と涼しくなり、いよいよ秋本番という感じですね!
発送が遅れすみませんでしたが、同窓会案内状が皆さんのお手元に届く頃となりました。

案内状にも記載していますが、今年の開催日は例年より1週間遅れて開催することになってしまいました。(幹事長都合により)

皆さん忙しい中、11月初頭3連休の中日に開催ということで、色々予定を組んで居られたことと思い、出席出来ない方も多く居られるのではないかと心配すると共に、もっと早くに周知しなければいけなかったと、恐縮しています。

この場を借りてお詫びします<m(__)m>

さて、昨年は久しぶりに参加頂いた方も多く賑やかに同窓会を行うことができましたが、今年は昨年のような還暦記念という看板もなく「祭りの後」の感がして、参加する方が少ないのでは?
と多少の心配(笑)をしていますが、同窓会は毎年行いますので又そのうち気が向いたら気軽に参加して下さいね~宜しくお願いします。

そして、大変恐縮ですが、返信のハガキ投函を皆さん宜しくお願いしますね~、大事な名簿の確認、訂正、整理等に必要ですので宜しくお願いします。<m(__)m>

今年も皆さんの顔を見る事が出来ると、楽しみにしています。
ほんの2時間ですが、浮世から解放されて大いに盛り上がりたいですね(^。^)
2次会も用意していますので、わたくしカラオケで「浜省」を熱唱しちゃいま~す(*^^)v

皆さん宜しくお願いします。

追伸
愛しのトシコ様、今年は必ずハガキの返送をお願いしますよ!(笑)

Re: そろそろ皆さんのお手元に……

イタクミ

2017/09/23 (Sat) 01:14:40

角ちゃん、こんばんわ。

届きました! ありがとうございました。

あんな立派な案内状、すごいです!

葉書出します。 楽しみにしていますね。

緊急事態が、起きないように、神様にお願いしますよ。

Re: そろそろ皆さんのお手元に……

コガショウ

2017/09/23 (Sat) 08:14:46

角ちゃんお疲れ様です。
案内はがき届きました。
3連休の中ですが、何もないように、神様、仏様ですよ。
楽しみにしています。
角ちゃんの、浜省聞きたい!!!!
皆にも逢いたい。
明日は(9/24、福ちゃん達と、ツ-リング予定)こっちも楽しみですよ。事故らないように。
ソウジョウ来るのかな? あいつにも逢いたいな。
楽しみです。

早いものでもうすぐ・・・

コガショウ

2017/09/03 (Sun) 18:34:32

夏の高校野球も、盛大に終わり少し寂しい気分ですが、選手を含め、各学校の生徒、父兄すべての人に拍手を送ります。
早いもので、ビアガーデンも終わり、来月には同窓会と、イベントが続きますがお変わりなく過ごされているかと思います。
朝、夕とお盆を過ぎたころから、過ごしやすくなりました。
先日、お盆に嫁の実家に帰省した時、基山SAでゴエ姐さんと遭遇しました。
鹿児島迄行くと言っていましたが、渋滞はどうだったんでしょうか?
俺は、嫁が久留米なので、すぐ降りたけど。事故がなければ良いですけど。
同窓会には、ソウジョウ来るのかな~。
あいつと逢うのは楽しみなんだけど!!!
ま、同窓会は楽しみにしています。
角ちゃん、iwo君、いつもお疲れ様です。
案内状、待っています。

Re: 早いものでもうすぐ・・・

角です

2017/09/07 (Thu) 00:08:00

コガショウ君、すいませーん!只今案内状準備中につき、今暫くお待ちください<m(__)m>

この前、ゴエコ姐御と会いましたが、鹿児島には美味しい刺身が無かったと、ぼやいていましたよ(笑)

同窓会を心待ちしてくれるコガショウ君に感謝です(笑)
今年も2次会で、コガショウスタイル(マイクをカッコ良く持つポーズです)
のカラオケ期待してますよ~(^。^)

カメラ爺

角です

2017/08/30 (Wed) 00:02:27

数年前から気付いていたのですが、
テレビを見ていて、景勝地や夕日の綺麗なローカル線の駅、等々
やたらカメラ爺が多いのです。

それも、一見して分かる高額なカメラ&各種レンズ等を引っ提げ、
なぜかアポロキャップを被り、小物入れベスト着用スタイル

うーん、定年後趣味に没頭しているのだろうな~、
まあ~家に閉じこもり家人から煙たがられたり、邪魔者扱いされるよりはいいかもね~(笑)

なんて思いつつも、ネコも杓子も、じゃあ有るまいし、何だかね~
と斜に構えて見ていました。

ところが、自分が還暦を過ぎると、なな、何と、
ドップリとカメラ爺になっちゃいました。(#^.^#)

自分なりに心境の変化を分析したのですが、やはり歳を重ねたという事なんでしょうか(笑)

現役を終え、人生の折り返し点をとうに過ぎたことを自覚すると、残りの人生をふと考えるようになりますですネ、ハイ(笑)

そうすると、身の回りに起こる色々の事が従来とは違った感覚で受け取られる様になり、夕暮れの景色一つとっても、ただ綺麗だな~、だけでは済ませられない拘りというものが心の中で生まれてきたんですね~(笑)

で、如何にも安直ですが、心が動く時その時間を記録したい!!

こんな思いに囚われてしまいました~(笑)

完全に自己満足の世界で、自分が撮った写真を自分で眺め自分の時間に浸り思いを巡らせる、
こんな自己中趣味に嵌ってしまったのです。
数年前までは、この様な人達を笑っていたのに…、ほんと解らないものです。(ヘヘ…お恥ずかしい)

でも肝心の撮影テクニックが未熟で、しかも最近のカメラは機能が凄過ぎてまだ使いこなせていないのが現実、トホホです。

先日の皿倉山での暑気払いの際、意気込んでカメラを持ち込み、
オートで撮るなら、バカチョンカメラと同じと、偉そうに考え

露出、シャッタースピード等、マニアル設定で撮ったところ、御存じのようにピンボケ写真
(掲示板に投稿した写真は急きょ、オートで撮ったにも関わらずピンボケしていました~情けない!!)

まだまだこれから修行が必要と、反省しきりです。

ということで、前振りが大変長くなりましたが、(^。^)

今年の同窓会には、にわか仕込みの「カメラ爺」が一眼レフカメラを持ち込みパシャパシャ撮影を行う事をお許し下さいませ(笑)<m(__)m>
勝手ながら同窓会と皆さんを練習台として撮影させて頂きたく、お願いいたします。

もちろん、写真嫌い&肖像権を侵されると思われる方は撮影を拒否いただいて結構で、素直に従います~(笑)

撮影した写真は昨年同様、
後日皆様の許に送付いたします。

皆さんも、自身のスマホで綺麗な写真を数多く撮られるとは思いますが、
昭和レトロ宜しく、多少手ぶれとピンボケした写真がプリントされ御手許に届くのも同窓会の思い出として、オツなものではないかと思います。

ということで、皆様宜しくお願いしまーす。

Re: カメラ爺

ふくちん

2017/08/30 (Wed) 05:52:13

カメラマンよろしく~

どんなポーズでもお望みしだい・・・
な~んちゃって還暦ジジイにポーズとらせてもね。
まあ期待ばしちょります。

ところで最近とみに身体にガタがきているというか
ちょっとしたことで、あっち痛いこっち痛い・・・
風邪ひいたかな?下痢しただの続いていますが、昨日
の夕方から突然!!かかとの後ろ側アキレス腱の付け根
あたりが痛くなって、まともに歩けなくなった。
午前中整形外科に行って来るし、今日は午後から工場
の安全衛生委員会があるから休めんしな~。
それだけには参加して帰らせてもらう予定。

しかし何だろね、打ったり何か刺さったりした訳じゃ
ないのに、急に痛くなるなんて。
ネットでググったら「アキレス腱滑液胞炎」が怪しい
歳とったら何かしらかかとに負担がくるのはしかたな
いらしいが、これはハイヒールをはく女性に多いとか
へっ何それ・・・
言っておきますが僕はそんな趣味はありませんよ^^;
「女装」するなんて・・・除草はよくやりますけど。

とにかく靴が合ってないとか、かかとの部分が堅い靴
を履いてるとか、歩き方が悪いとか・・・

確かに超がつくくらいのガニ又だから、足に負担が来
のかね・・・タバコやめてデブったのもあるかも。
タバコやめてもいいことないやんか・・・

それにしても400万年前から人類は二足歩行しだしたっ
てのに、歩き方が悪いなんてあと何年たったら習得で
きるんでしょう。

なんてばかなこと言ってないで、かかと痛いけど医者
に行って来まーす。